中国発祥!バズり中のウーロンミルクティー作ってみた。(簡単1分レシピ)

今週のお題「好きなお茶」

 

こんにちは

 

○○ミルクティーといえば何を思い浮かべますか

 

やっぱり若い世代中心に人気のタピオカミルクティーでしょうか

また、午後の紅茶ミルクティーなんかもおいしいですよね

 

あまりウーロンミルクティーを飲む機会は少ないかも・・?

もしあなたが一つでも当てはまるならばとっても試してもらいたいんです

・甘すぎる(午後の紅茶ミルクティーなど)

・さっぱり系のミルクティーが飲んでみたい

・アイス/ホットどちらもおいしく飲めるドリンク

・簡単なレシピがいい

 

私が飲んでみたのでシェアします♪

 

まず用意するもの

サントリー烏龍茶のペットボトル

・牛乳

作り方

サントリーの烏龍茶500mlを用意して、まず烏の文字まで飲みます。

②すこし空間ができたところに牛乳を注ぐ

※烏龍茶を飲む分だけコップに移して牛乳で割るのでも大丈夫

完成!

 

飲んでみると・・

サッパリしててごくごく飲めておいしい

強いて言えばもっと烏龍茶を濃い目に割ったほうがおいしいかな

ちなみに、ウーロンミルクティーをレンジでチンしてホットでのむのもおいしい:)

筆者は、黒蜜を混ぜて甘みを加えてみました。タピオカが欲しくなりました(笑)

アレンジできるのがいいですよね

 

冷蔵庫の残り物でさっとできるのでぜひ試してみてください☆