【カナダ留学】準備編ーー学校決めと迷い

Rです。

カナダへ休学留学する予定の大学3年生です。

 

これから留学するみんなへ有益な情報を発信し、留学経験者のアドバイスが欲しくてブログを始めました。

 

Rと読んでください。私は普通の大学3年生(文系)に通う女子大生。

2年次に台湾へ交換留学行くつもりがコロナで中止に。諦められず、3年時に中国の交換留学に申し込むもまた中止に。 もう留学のことを考えられないくらい放心あんど自暴自棄でした。

 

このままストレートで卒業しようと、就活をはじめていたころ、大学のゼミの同期がカナダ留学にいくことを知りました、、なんと2人も!

 

こんな時期でも留学ができる国があるんだと思い、留学を決意しました。

ずっと留学いきたいな~っていうモヤモヤがあり、だからこそなにかに背中を押してほしかったんです。

 

身近に留年する人がいるなら自分もして平気だよなー。という考えで笑

 

そして留学の準備を始めました。

 

日本人の間で今流行っている「COOP留学」という、学校に通い、その後有給インターンができるというなんとも美味しい話につられてそれにしよ~って思いました。が!

なかなか自分の希望する条件にあう学校が見つからなくて苦労しました(´;ω;`)

 

結局最初考えてたプランとは異なりますが、最終決定に落ち着きそうです。

ずばり、語学学校1か月+ビジネスカレッジに5か月+無給インターン1か月 です

詳しい内容は次回説明したいと思います!