GIVE IT SHOT 【カナダに来てから行動力・度胸・社交性が爆上がり】

カナダ留学なうのリリアです

 

こっちに来てから、なぜか行動力が自分でも恐ろしいくらいに伸びていってます

 

何事にも物怖じしない、とにかくやってみる精神が強くなっています

これは自分にとってとてもプラスなことで、今の留学生活その精神(故意にやってるわけでもないのだが、気付いたら体が動いているw)

 

例えば・・・

  1. カレッジ入学後の1週間で爆速で、アルバイト探しをし、入学と同時にバイト開始。数週間たった今でもすでに働いているのはクラスメートで私だけw
  2. MEETUPで出会った女の子に、話して数分で自分ちのホームステイ先を紹介、現在一緒に住んでいる
  3. 友達がびびって英語での電話を避けるなか、困りごとがあればすぐにカスタマーサービスに電話をかけて解決する(銀行、シンナンバー、アルバイト、学校など)
  4. ついて間もなく、グーグルマップ駆使してバンクーバー内をあちこち観光してまわる。(公共交通 電車バスを乗り換える)

こんな感じで、どれも生活に必要なことっていうだけでなく、自分の英語環境を作る大事なチャンスなわけです。

こっちの社会では、「紹介カルチャー」があるみたいで、友達や知り合いが仕事や物件を紹介してくれて、リファレンスがある方が通りやすいのではないかと思います。

 

日本では、友達は深く少なくタイプの私でしたが、8か月というリミットを突きつけられるとどうしても、時間を無駄にできないという闘志が燃えてきてガンガンに動いてしまいます…留学ってすごいパワーをくれますね笑